2017-02-07 19:32 | MENU:作品ギャラリー
卒団シーズンに突入しました。

今年は地元の野球クラブや、サッカー、バスケのチームから依頼をたくさんいただきました!

_20170131_201541 (300x182)

お世話になった先輩達のお礼、思い出になるよう

私も気合入れて描きました。

今回初チャレンジしたのがサッカー部

サッカーボールの難しい事(>_<)

完全に間違ってる模様だけど、許してくだされ・・・。

_20170204_123312 (209x300)

野球のクラブチームのご依頼・・。

両面開きで、最後のページは後輩部員からの寄せ書きを書くんだそう

表紙と片面中開きを描きました。

最近ステッカーを作る技?を習得したので作ってみました。



_20170204_123354 (219x300)
_20170204_123428 (287x300)


で、これまたマイブームになっている英語で一言メッセージ

私がいいなと思った格言を入れてます。

サッカーの子達には「自分を信じて。」

野球部の子達には「夢見る事ができたら、実現できる。」

英語で書くとなんかかっこいい。という理由で最近お気に入り(~_~)

卒団や卒業って今までの仲間が巣立っていって、すこしさびしい気持ちになるけど

送る人、送られる人が想いをそれぞれ紡いで、それが未来に続いていく素敵な儀式だと思う。

文化部の私はこういう卒団式があるチームってほんとうらやましい。

娘も卒団でもらったメッセージや色紙は一生の宝物になってるみたい。。

なので私も卒団した子供たちに心をこめまくって描きました。

みんな喜んでくれたらいいな!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aozoraenogu.blog.fc2.com/tb.php/137-d3898e5a