2017-02-07 19:32 | MENU:作品ギャラリー
卒団シーズンに突入しました。

今年は地元の野球クラブや、サッカー、バスケのチームから依頼をたくさんいただきました!

_20170131_201541 (300x182)

お世話になった先輩達のお礼、思い出になるよう

私も気合入れて描きました。

今回初チャレンジしたのがサッカー部

サッカーボールの難しい事(>_<)

完全に間違ってる模様だけど、許してくだされ・・・。

_20170204_123312 (209x300)

野球のクラブチームのご依頼・・。

両面開きで、最後のページは後輩部員からの寄せ書きを書くんだそう

表紙と片面中開きを描きました。

最近ステッカーを作る技?を習得したので作ってみました。



_20170204_123354 (219x300)
_20170204_123428 (287x300)


で、これまたマイブームになっている英語で一言メッセージ

私がいいなと思った格言を入れてます。

サッカーの子達には「自分を信じて。」

野球部の子達には「夢見る事ができたら、実現できる。」

英語で書くとなんかかっこいい。という理由で最近お気に入り(~_~)

卒団や卒業って今までの仲間が巣立っていって、すこしさびしい気持ちになるけど

送る人、送られる人が想いをそれぞれ紡いで、それが未来に続いていく素敵な儀式だと思う。

文化部の私はこういう卒団式があるチームってほんとうらやましい。

娘も卒団でもらったメッセージや色紙は一生の宝物になってるみたい。。

なので私も卒団した子供たちに心をこめまくって描きました。

みんな喜んでくれたらいいな!
2016-11-18 18:51 | MENU:作品ギャラリー
1479073045727 (265x265)

友人の子供が所属している野球クラブチームからポスターの依頼がきました。

6年生が引退すると団員が足らなくなるらしく団員集めのために

興味を引くチラシを作りたいとの事。

うちも子供がミニバス時代は部員集め、大変だったからその気持ちよ~くわかります。

目立つように、子どもにも興味を持ってもらえるように、団員全員の似顔絵と可愛らしく仕上げてみました~!


部員沢山来てくれるといいな!

2016-08-18 20:32 | MENU:作品ギャラリー
DSC_0073 (141x250)
_20160807_214457 (250x141)

娘が所属しているバスケ部の先輩が夏で引退をむかえました。

中学ってあっというまだな~もう夏に終わっちゃうなんて、さびしい。

お世話になった先輩達だったので、似顔絵をそれぞれプレゼント

女子中学生なので少女マンガ風に・・

久々にキラキラお目目描いたら、たのしーー!!

私にネームを書ける頭があれば、漫画家になりたかったわ・・。

3年生お疲れ様!受験頑張れ!!

Belive in Yourself!!

2016-04-13 11:01 | MENU:作品ギャラリー
1460288761934.jpg

ラインのスタンプを作ってほしいと依頼をいただきました。

しかしアナログまっしぐらの私はデジタル作業がまったくできない・・・。

デザイナーの友達や、パソコン長けてる人に聞きながら色々調べたんだけど

う~ん・・・素人は無理やな。という結論にいたる。

てことで原画だけ渡して業者さんに頼んでもらう事に。

時々たちはだかるデジタルの壁。

つかいこなせたら、仕事の幅がひろがるよなーと思うけど

ちんぷんかんぷん(T_T)

時代の波についてけやんわーー。

2016-04-05 20:30 | MENU:作品ギャラリー
_20160405_191717.jpg

ファンタジー映画が好き。

特にロードオブザリングは何回見直しても飽きない大好きな作品。

映像も綺麗だし、ストーリーも、出てくるキャラクターも好き。

で、誰にも理解されないけれど、魔法使いのおじいさんフェチな私。

ハリポタのダンブルドア校長もなかなか好みだけど

やはりガンダルフ様にはかなわない。

ちなみにラインのトプ画もガンダルフ様。

こないだまたホビット含め全部見直してみたけれど

灰色のガンダルフが白のガンダルフになって登場するシーンなんてもう失神もの

ガンダルフ様ラブ。たまらん萌え~と話すと 意味がわからない・・・。と人に言われ

この胸の高鳴りを語り合える人がいないのが寂しいけども

思いのたけを夜な夜なデッサンでぶつけてみる。

うん。病気だなこりゃ。笑