2017-06-26 08:19 | MENU:ひとりごと
17-06-03-12-23-50-301_deco (235x300)

5年前くらいに依頼していただいた、姉妹の似顔絵。

今年2人とも中学に入学したんだって。

記念に似顔絵依頼もらいました。


1495789093634 (1) (300x169)

写真でしか見てないけれど、大きくなってすっかりお姉さんになったのね~。

でも面影は姉妹ともに残ってる。

2つ並べて飾ってくれているそうで

お客様の成長をこんな形で見守れるのはうれしいですね。

2017-04-11 13:18 | MENU:ひとりごと
17-04-11-12-33-10-578_deco (179x300)

やっとこさ春らしい日和になってきました!

例年より遅い桜の開花、やっと満開です。

春になったけど、まだ毛布が手放せない寒がりな私です。


DSC_0211 (300x169)

冬眠している熊のごとく家にこもっていた私。食う、寝る、仕事少々をひたすら繰り返す日々。

さてそろそろ動き出すか・・。

ってことで久々の野外イベント参上です!

17-04-11-12-37-15-959_deco (223x300)

鈴鹿の道の駅かわげにて、似顔絵ブース出してきました。

新しくできたところで気にはなっていたけど、いつも素通り

毎週ブースを出店しているイベント仲間に誘われていってきました。

人気の場所なので、なかなか出せないんだけど、機会があればぼちぼち出していきたいな。

野菜とか、魚介が安かったから、合間に色々見れるのも楽しい!

17-04-11-12-31-48-871_deco (300x169)

卒業シーズンラッシュも無事乗り越えて

引きこもりから、野外のイベントガンガン攻めていこうか。

よっしゃ発動するぞ~!
2017-01-05 12:17 | MENU:ひとりごと
     スキャン 001 (300x206)

あけましておめでとうございます。

本年も似顔絵青空えのぐをよろしくお願いいたします。

みなさまのご多幸をお祈りして・・・。
2016-12-31 23:20 | MENU:ひとりごと
          _20161231_220533 (300x169)

2016年も残すところあと一時間ちょっと。

紅白見ながら今年を振り返っています。

某占いによると今年は大殺界のど真ん中らしい。

何をやってもうまくいかず、新しい事はしてはいけない、ひたすらおとなしく過ごさねばならない一年だったらしい。

まあ、確かに散々な事ばっかりで、ストレスで激やせするわ、自分ではどうにもならない出来事が沢山あった。

大殺界といわれたら・・そうだったかも。

ん~でも、仕事は充実していたし、新しい素敵な出会いも沢山あった。

いいことも、悪い事も沢山あって、結局は自分がどの視点で見るかって事なんだろうって思う。

来年はどんな年になるだろ。

きっと悩んだり立ち止まったり、いくつになっても同じとこでつまづいたりするんだろうけど

小さな幸せや、瞬間のめぐり合わせや、大事な人と過ごす当たり前の毎日とか

当たり前に日々過ごせる毎日に感謝して、努力を怠らない1年にしていきたいと思う。

今年出会った全ての方に、いつも支えてくれている人たちに感謝です。

来年も沢山の笑顔に出会えますように。

それではみなさまよいお年を・・・。



2016-12-16 12:14 | MENU:ひとりごと
12月に入って、外でのイベントは落ち着いてきました。

その分自宅での仕事が増えたのだけど

いかんせん、家だとなかなか仕事モードに切り替えれないダメダメなあたくし。

CCI20161027_00000 (182x265)

最近ちょくちょく名刺用やSNS用の似顔絵を依頼されます。

相変わらずデジタル加工ができないので、原画のみを描く作業なのですが・・

一律で名刺やチラシがつくれたらなと、まあそのあたりも来年チャレンジできたらいいなと考えてます。


DSC_0017 (265x149)


納期が重なると、ため込む私は作業場が荒れまくるので、家族からクレームすごい。

別部屋に作業場を作ろうと、これまた来年に持ち越す予定。

とりあえず年内いっぱいの仕事は頑張って、新年を迎えたい

というのが目下の目標です。