2017-05-11 17:36 | MENU:イベント
17-05-11-16-45-25-780_deco (300x169)

5月5日、6日の2日間鳥羽マリンターミナルに出店してきました!

GWの最終日、こどもの日ということで、フェリー乗り場にも沢山の家族づれの方がみえました。

こどもの日なので、ちょっとしたプレゼントも用意して。


17-05-06-11-41-05-886_deco (225x300)

5日の日は天気もすごくよくて、飾ってあるこいのぼりも海を背景に色鮮やかにたなびいていました。

この季節、鳥羽は最高。

私も子供の頃はよくイルカ島に連れてってもらいました。

島にいくまでに大きな船に乗っていくのもすごく楽しみで、今でも楽しかったことを鮮明に思い出します。

笑顔の子供たちを眺めて、当時の自分と重ねあわせて、なんだか幸せな気分になりました。♪
17-05-11-16-44-53-714_deco (300x262)

GWだったので、遠方から来ているご家族が多かったです。

きっとなかなか来れる機会も少ないだろうけど、あの時鳥羽で似顔絵描いてもらって

楽しかったな~と思い出してくれたらいいな。


DSC_0292 (300x169)

2日間で沢山の子供たちの笑顔に出会いました。

みんな一生懸命旅行の思い出を話してくれて私も一緒に行った気分で楽しくなりました。

鳥羽に引っ越してきためちゃかわいいご兄弟。

また遊びにきてね!

DSC_0301 (300x169)

鳥羽にいるとけっこう観光スポットを聞かれます。

地元じゃないので、有名どころしか教えられないんだけど、穴場スポットとか調べて

教えれるようになろ~かな。

似顔絵兼ツアーコーデディネ―ターってことで。

次、鳥羽に出店するのは、夏休みかな~。またまた素敵な笑顔に出会いますように!


2017-05-04 08:03 | MENU:イベント
21021_1_l (212x300)

4月23日鈴鹿ハンターにて恒例の国際交流祭り わいわい春まつりに出店してきました!

異文化交流のお祭りで、いろんな国の文化に触れられる楽しいお祭り

年々認知度があがってきていてお客様も多くなってにぎわってます。

私も毎年出店させてもらっているのですが、今年は似顔絵を目当てに来てくれる方が増えて

うれしい。

17-04-23-17-24-53-318_deco (1) (300x277)

開始と同時に沢山の人がやってきて、またもゆっくりお祭りを見学できず・・

私の前に行列ができてたので、描いてるお客さんにこれなんの行列ですかね~?なんかもらえるんかな~?ってのんきに話してたら

似顔絵に並んでるんですよって言われてびっくり(@_@;)

あわててスピードアップしました。w

地元の祭りなので知り合いや友達が立ち寄ってくれて、忙しそうな私にそっと差し入れをおいてってくれる。

みんないい人や・・。

娘も友達とやってきて、お客さんようけ描いた?と聞いてきたので、忙しいよ~って答えたら

小遣いくれ。やと

むかつくで、休憩中、店番させてやった。

その間に描いてくださいと言われて焦ったらしいww
17-05-02-10-14-02-103_deco (300x225)

そんなこんなで今年も最後のみんなでサンバを踊るフィナーレに参加できず

あっというまに終わってしまいました。いつか踊りたい・・。

でも盛況で、すごく楽しかった!

来年もますますメジャーになって沢山の国の人が交流できるお祭りになってほしいな。

GW突入、明日は鳥羽にいってきます。

2017-04-11 13:18 | MENU:ひとりごと
17-04-11-12-33-10-578_deco (179x300)

やっとこさ春らしい日和になってきました!

例年より遅い桜の開花、やっと満開です。

春になったけど、まだ毛布が手放せない寒がりな私です。


DSC_0211 (300x169)

冬眠している熊のごとく家にこもっていた私。食う、寝る、仕事少々をひたすら繰り返す日々。

さてそろそろ動き出すか・・。

ってことで久々の野外イベント参上です!

17-04-11-12-37-15-959_deco (223x300)

鈴鹿の道の駅かわげにて、似顔絵ブース出してきました。

新しくできたところで気にはなっていたけど、いつも素通り

毎週ブースを出店しているイベント仲間に誘われていってきました。

人気の場所なので、なかなか出せないんだけど、機会があればぼちぼち出していきたいな。

野菜とか、魚介が安かったから、合間に色々見れるのも楽しい!

17-04-11-12-31-48-871_deco (300x169)

卒業シーズンラッシュも無事乗り越えて

引きこもりから、野外のイベントガンガン攻めていこうか。

よっしゃ発動するぞ~!
2017-03-09 12:41 | MENU:お問い合わせ
3月なのにまだまだ寒くて毛布が手放せません。

外のイベントはもう少し暖かくなってから。。。

というわけでもっぱら家にこもって仕事しとります。

卒団、卒業をむかえるこの季節

バスケつながりで、千葉のチームから似顔絵の依頼をいただきました。

received_1642176975798035 (169x300)
今回はジョーダンの名言を入れてみましたよ。

子供達すごく喜んでくれましたと報告いただいて、私もうれしい!


received_1642177245798008 (169x300)

卒業生から、お世話になった顧問の先生に


_20170303_115329 (300x169)

若者に合わせて、ライン風にメッセージを書き込めるようにしてみました。

先生喜んでくれたらいいな~!!
sketch-1488509529066 (225x300)

ほかにもまだまだたくさん卒団のご依頼いただいて、あと少しラストスパート

依頼していただいたみなさんの記念になるように、頑張って仕上げます!


IMG_20170222_153008 (300x300)

余談だけどやっとこさ作業場つくりました。

今まで家族の共有スペースで描いてたので。。クレームがちらほら

本来オシャレに朝食を食べる予定にしてたカウンターから

お引越し・・・。

結局色々物置になってるので一緒のような気がするけども

とりあえずこれでちらかし放題できるって事で。(^_^;)
2017-02-07 19:32 | MENU:作品ギャラリー
卒団シーズンに突入しました。

今年は地元の野球クラブや、サッカー、バスケのチームから依頼をたくさんいただきました!

_20170131_201541 (300x182)

お世話になった先輩達のお礼、思い出になるよう

私も気合入れて描きました。

今回初チャレンジしたのがサッカー部

サッカーボールの難しい事(>_<)

完全に間違ってる模様だけど、許してくだされ・・・。

_20170204_123312 (209x300)

野球のクラブチームのご依頼・・。

両面開きで、最後のページは後輩部員からの寄せ書きを書くんだそう

表紙と片面中開きを描きました。

最近ステッカーを作る技?を習得したので作ってみました。



_20170204_123354 (219x300)
_20170204_123428 (287x300)


で、これまたマイブームになっている英語で一言メッセージ

私がいいなと思った格言を入れてます。

サッカーの子達には「自分を信じて。」

野球部の子達には「夢見る事ができたら、実現できる。」

英語で書くとなんかかっこいい。という理由で最近お気に入り(~_~)

卒団や卒業って今までの仲間が巣立っていって、すこしさびしい気持ちになるけど

送る人、送られる人が想いをそれぞれ紡いで、それが未来に続いていく素敵な儀式だと思う。

文化部の私はこういう卒団式があるチームってほんとうらやましい。

娘も卒団でもらったメッセージや色紙は一生の宝物になってるみたい。。

なので私も卒団した子供たちに心をこめまくって描きました。

みんな喜んでくれたらいいな!